「これからは中国語、大事ですよね」という言葉に励まされたレッスンでした

東京、オンラインレッスン募集中、オンラインレッスン予約、オンライン無料体験、岡崎市、美濃市、防災用語、岐阜市、岐阜県、児童幼児中国語、オリジナルカリキュラム、コロナウイルス対策、算数、理科、社会、計算、歌って楽しむ中国語、子ども向けテキスト、子ども向け教材外国語絵本の読み聞かせサポーター、岐阜県図書館、中国語入門、日本人講師、知育、モンテッソーリ・リトミック、幼児教材、関西、関東、九州、幼児中国語、親子教室、子どもオンライン中国語、幼稚園教諭、日本人講師、お買い物ごっこ、外国語絵本の読み聞かせ

昨日タイ旅行から帰って来たというAちゃん。

 

最初に、お土産をいただきました。

Aちゃんが選んだと言う、ストール🌈

とっても綺麗な色・・私好み❤️

 

我很高兴〜

今回は、Aちゃんのお母様から聞いたタイ旅行について興味深いお話を聞きましたので、お伝えしたいと思います。

 

タイ旅行では、中国人観光客がとても多くて驚いたとのこと。

しかも、バス一台ならぬ船一層すべてが中国人観光客だそうで・・・人口の多さは頭ではわかっていたものの・・・日本人観光客総人数とは全く比較にならないようです。

 

それもそのはず。

 

数日前、たまたま久しぶりにテレビ鑑賞した際に「中国人が好む、海外旅行先国ランキングの1位がタイだそうです。

 

2位は、日本のようですね・・・(やっぱり)

 

日頃から、中国語学習に加えて中国事情(古いことから新しいことなど様々)などについても分かる範囲でAちゃんのお母様とはお話をしております。

 

その上での、タイ旅行でまずびっくりしたのは・・人口の多さ。

 

 

励みになる言葉もいただきました・・・

「これからは中国語、大事ですよね!」

 

 いつになく、興奮気味のAちゃんのお母様。

 

 聞いてみると、予想以上にタイでは中国語を話せる人が多く中国語の看板もいたるところにあったようです。

 

 国内にいると、中国語の重要性を感じることがまだまだ少ないと感じていたようですが。。。 海外に行ってみると、その重要性がひしひしと伝わってきたのだとか。。。

 

 

東京、オンラインレッスン募集中、オンラインレッスン予約、オンライン無料体験、岡崎市、美濃市、防災用語、岐阜市、岐阜県、児童幼児中国語、オリジナルカリキュラム、コロナウイルス対策、算数、理科、社会、計算、歌って楽しむ中国語、子ども向けテキスト、子ども向け教材外国語絵本の読み聞かせサポーター、岐阜県図書館、中国語入門、日本人講師、知育、モンテッソーリ・リトミック、幼児教材、関西、関東、九州、幼児中国語、親子教室、子どもオンライン中国語、幼稚園教諭、日本人講師、お買い物ごっこ、外国語絵本の読み聞かせ

 

Aちゃんにも、タイ旅行の感想を聞いてみました。

 

「タイにいる、中国人の人たちはとにかく声が大きい」

 

 ということでした(笑)

 

日頃、中国語を話すときは口を大きめに開けてはっきりと話した方が良い。ということを伝えていました。

 

その意味が少しわかったようで、旅行から得られた学びは多かったようです。

 

今後が楽しみです。

次回は、通常レッスンの様子をお伝えします。